集合

先日、用があったので久しぶりに名古屋市に住む祖父母のもとに行ったんですけど、

祖父が「お前、彼氏はできたのか?」って聞いてきて。え?セクハラじゃん。

いないよ、って答えたら「なんでいないんだ?男がビビるからか?」とか言ってきたんですけど、いやこれ普通に失礼だな、なんで一番最初に「男がビビる」を出してくるんだ。わたしのことなんだと思ってんの?おじいちゃん。

鬱陶しいから、「興味ないのー!」ってデカい声で言った。おじいちゃんは耳が遠いしその日は補聴器もつけていなかったので。つけろや。

でも残念!おじいちゃんは難聴無敵バリアを発動!孫の攻撃は無効化されてしまったわけですよ。

おじいちゃんはわたしの言うことを無視して、「なんでだ?最近は女が主導権を握る時代か?男がびびってしまうのか?やはり」みたいなことブツブツ言ってました。

わたしはもう一度「興味ないんだよ~!!!!!!」って叫んだ。エクスクラメーションマークの数から声量を察してください。

おじいちゃんには難聴無敵バリアがあるので届かなかった。補聴器をつけろ!

わたしは話すのをあきらめました。おじいちゃんは難聴なので人が会話をしてくれないことには慣れているので、しばらく一人で喋ってました。かわいそうにね。

 

久々に話した高校の同期と恋愛の話題になったときにも、彼氏がいない話から「えー、なんかまちがえちゃったのかな、かわいそうに」みたいなことを言われたんですよね。

ウワ書いてて鳥肌たってきた。家父長制と恋愛至上主義と政党制を斃すまでは死ねない……。

いやかわいそうにってなに?!結構むかつい……てはいないな、この時はアッ……フーン……こういうタイプね……と思ってました。

は?正解だわ~~~い!パートナーがいてもいなくても俺は最高。みたいな返事をしたんですけど、そうしたらなんていわれたと思う?これ本当に面白いから後世まで語り継いでほしい。

 

「もう夢も希望もない〇〇さんになってしまった」

 

夢と希望しかないが!!!!?!!?!?!?!??!?!?????

 

え!!!?!?!?!?!?!?夢と希望しかないんだけど!!!?!?!?!?!?!?!

若手俳優と付き合いたい~!とか言ったりゲームのキャラクターの夢女/男したりしてる人間だぞこっちは!夢と希望以外なにがあるの?邪念?間違いない。切腹してこようかな。

死なない……家父長制と恋愛至上主義と政党制を斃すまでは死ねない……。

 

後天的Aセクシャルの気がある人間なんですけど(こういう時癖で「女」って言っちゃうのやめたいんですよね、今も一回書いて直しました)、俳優とかキャラクターの夢女/男はできる。距離があるからかな?

でも最近はついにキャラクターのストーカーしたいな~とか言い始めちゃいました。さらに遠くなったね。

※ここで言うストーカーは、対象に認知されることなく、出来るだけたくさんのことを知りたいな!くらいのものだと思ってください。

 

ちなみにキャラクターのストーカーがしたいことをTwitterで公言していると、そのゲームのガチャが死ぬほど渋くなります。フォロワーの98%は知らないことでしょこれ。知れてよかったね、ありがとうは?

 

そのゲーム、D……社のやつなんですけど、はまって原作をみるためにD……デラックスにまで加入したんですよ。

D……、ロマンチックラブイデオロギー強すぎない?無理なんだけど。魂の波長が合わない。ハッ……だからガチャが渋いの……?終わりです。それはもうどうしようもないからD……が俺と時代に合わせろ。解散。